131116.jpg



地元の人達に大人気の恒例の手作り市とアートイベントが合体した企画『門真手作り市 with P.A.D. 』!
今回もライブペインターとして参加させていただきました。

今日はポカポカ陽気に恵まれ、たくさんのキッズやファミリーに応援していただいて、気持ち良く描くことができました。

今回のライブペイントは、巨大迷路の壁面。
130×90cmの段ボールキャンバスの組み合わせで巨大迷路を作る計画なんです。
約1年かけて、いろんなペインターさんが描いたライブペイント作品を集めるそう。
そして、最終的には作品集としてカタログも作られるとのこと。
壮大な夢のある計画に参加できて、本当に光栄です。

私は2枚、描かせていただきました。

いろんなペインターさんが、それぞれ得意な画材を使って壁面を飾るのですが、私の場合はまずジェッソで下地作り。
ちょっとひと手間で、私の使うパステルの発色が断然キレイになります。

131116_01.jpg


お隣では、アーティスト吉田賢司も下地作り。
いざ作品作りになると、お互い特に干渉はしません。(笑)

131116_02.jpg


▽こちら(吉田賢司のブログ)もチェックしてあげてくださいね!

巨大迷路 - 四次元劇場



ジェッソの乾き待ちには、中庭のパフォーマンスを見学します。
フットバッグアーティストグループのパフォーマンス!
カッコ良くて、イベントの空気も私のテンションも上がります!

131116_03.jpg

131116_04.jpg


さてさて、ジェッソの乾いた頃を見計らって、ペイントスタート!

131116_05.jpg


途中、弾き語りライブに耳を傾けながら描いたり、
お弁当を食べたり、遊びに来てくれたお友達とおしゃべりもしつつ・・・。

完成しました!!

131116_06.jpg


本当にライブペイントは楽しいです。
描いてる絵をきっかけにたくさんの人と交流できるのが、私に向いているような気がします。

ちなみに。
次回、3月15日(土)『門真手作り市 with P.A.D. 』に参加予定です!
また、近くなったら告知しますね。

最後になりましたが、いつも楽しい企画に誘ってくださる主催者 菩須彦さま、親切に接してくださるイベントスタッフの皆さま&参加アーティストの皆さま、応援してくださる来場者の皆さま、足を運ぶことができなくても応援してくださる皆さま、本当にありがとうございます。
精進してまいりますので、今後ともよろしくお願いします。


+。:.゚Pray for Japan゚.:。+゚


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamorpho.blog70.fc2.com/tb.php/912-91b7ca35


Powered by FC2 Blog
