131203.jpg



早いものでもう12月!
中之島のイルミネーションも『光のルネサンス』に先がけて、一部ライトアップが始まりました。
キレイです〜♪

131203hikari.jpg


さてさて、イルミネーションがキレイな中之島で開催されている『クロッキーを楽しむ会』に行ってきました。
今日の『クロッキーを楽しむ会』は超豪華!久々の男女Wポーズ!!
男女おふたりとも関西を中心に活動する人気の高い美術モデルさんです。
Masayaさん&優理亜ちゃん、何度も描かせていただいているおふたりですが、毎回新鮮な気持ちで魅了されます。

おふたりともSNSでは繋がっているものの、実際会うと毎回『お久しぶりです』の挨拶をするようになりました。
だからこそ、何年経っても本物は色あせない魅力があるなぁとつくづく思い知らされます。

※画像クリックで別ウィンドウで同じ画像を大きく表示します。

▽B3見開き縦 7分ポーズ パステル
131203croquis_01.jpg

▽B3見開き縦 7分ポーズ パステル
131203croquis_02.jpg

▽B3見開き縦 5分ポーズ パステル
131203croquis_03.jpg


のーんびり描くことの多くなった私、やっぱり描くスピードは落ちてます・・・。
モデルさんと対面して描く時は、せっかくのポーズを全部描きとめようとするのですが、それにしては全然時間が足りません。
作品として観てもらうにはメリハリがないし、まぁこれはクロッキーなのですが、最近はライブペイント感を意識するようになったのもあり etc・・・モヤモヤとしながらクロッキーを見返していました。

いろーんなこと考えずに、楽しむこと。
もう一回シンプルな気持ちを思い出す時期なのかもしれませんね。

“クロッキーを楽しむ会”は、月2回の平日(火曜日or水曜日)19:00〜21:00 中之島公会堂で開催されています。
情報は、Twitterをチェックしてくださいね!

▽クロッキーを楽しむ会 Twitter
@enjoy_croquis


+。:.゚Pray for Japan゚.:。+゚


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamorpho.blog70.fc2.com/tb.php/913-2925d7d6


Powered by FC2 Blog
