150515.jpg



毎晩、たくさんの方々で賑わっていた新聞女バーさんでの企画展 さんべりな vol.8、大盛況のうちに幕を降ろしました。

新聞女バーでの展示、さんべりなへの参加、この2つが未経験の作家ばかりが集まった企画展。
私も完全アウェイなのを心配しておりましたが、あったかくて優しい人たちばっかりでとても居心地が良かったです。

なんと、3週間半の長丁場!
期間中には、たくさんのイベントと出会いがありました。
思い返せば、憶えていることは新聞女バーさんでお話した人たちの事ばかり。
主宰のカガワさんがちょこちょこまかない&ふるまいのご飯を作ってくださったり。
新聞女バーのマスター西澤さんが面白い話をしてくださったり。
参加者の皆様もお客様もフレンドリーで素敵な方々で、お酒を片手に談話が弾みました。
お友達もたくさん遊びに来てくれて、嬉しかったなぁ。

幕を降ろした今は、大きなお祭りが終わってしまったような寂しい気分です。

今回のテーマは“奏でる”。
私は、昨年から制作をスタートさせたシェイプドキャンバスの作品を制作しました。
弦楽器のイメージと私の好きな蝶のモチーフを足して(あと、サイズ規定も守って)、私の自己紹介を兼ねた作品になっています。
タイトルは、『弦楽三重 奏 曲ハ蝶調』です。

私の作品は、入口から正面の壁に展示していただいておりました。
「ちょっと個性の強いこなので、単独で距離もおける壁面で」というのがマスター西澤さんの意見でした。





最後になりましたが、足を運んでいただいた方々、応援してくださった方々、ご一緒していただいたさんべりな8参加者のアーティスト様、ありがとうございました。
今後とも精進してまいりますのでよろしくお願いします。

そして、主宰のカガワさん、新聞女バーマスターの西澤さん、本当にお世話になりました。
楽しい空間と時間を提供してくださり、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。


+。:.゚Pray for Japan゚.:。+゚


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamorpho.blog70.fc2.com/tb.php/956-53b9246e


Powered by FC2 Blog
